外国語 de おしゃべり (ジュニア英語編・第3回)(12月4日)

中学生チャレンジプロジェクト、今年度3回目の「外国語deおしゃべり」(ジュニア編)が開催されました。

本年度3回目となるジュニア編 ‘外国語deおしゃべり’が12月4日(日)の午後に開催されました。

激しい雨の中を34名の元気な中学生が集まり、楽しく英語で遊びました。

 

今回は少人数制で、「方向」を表す単語や表現をきっちりと認識し、言えるようになるまで1時間強マスターしました。

これで英語が苦手な中学生も方向はバッチリ!

他校の中学生とも仲良くなり、楽しそうにプログラムをこなしていました。

ゲストの先生もホワイトボードを使用し、絵を描き、わかりやすく指導してくださいます。

最後に「方向」を入れた楽しいゲームで定着度を確認。みんな素早い反射神経で、確実に習得していることもわかりました。

賞品もいただき、あっと言う間の90分は終わり。本年最後の楽しい ‘外国語deおしゃべり’は終わりました。

中学生チャレンジプロジェクトの対象イベントは年に20以上あります。
中でもこの「外国語deおしゃべり」は毎回、人気のイベントです。
今年度、あと1回開催予定ですので、まだ参加したことのないチャレプロ登録者は、ぜひ応募して下さいね


Page Top
トップページ 中学生チャレンジプロジェクト
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.