外国語としての日本語教室

  「今すぐ日本語オンライン」を開催しました(2020年7月11日~8月8日)
新型コロナウイルス感染症拡大のため「外国語としての日本語教室」はしばらくお休みをしていましたが、その間、家から参加できるオンライン講座を開催しました。
今回、オンラインで授業を行ったのは、「今すぐ日本語~くらしの情報広場~」です。
この「今すぐ日本語」は松山で暮らすのに必要な、すぐに使える日本語や生活情報を学ぶことができる講座で、通常は10回、毎回違ったテーマに基づいて学習します。
オンライン版ではテーマを5つにしぼり、構成もオンライン用に工夫して行いました。

受講生は事前にYouTubeの動画でテーマに関連した単語や表現を学び、Zoomの授業では動画で学んだことをつかって自分のことを話します。
実際のコミュニケーションを想定して、病院で症状を伝えたり、自分の家の場所を説明することに挑戦しました。

10月からは教室での授業を再開する予定です。
詳細はこちらからご確認ください。

                                                               Page Top

トップページ                               外国人のための日本語教室
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.