「南の国からアロ~ハ(ハワイ編)」(平成30年7月26日)
(H30中学生チャレンジプロジェクト ポイント対象事業)
 7月26日に、ハワイからのインターン生をお迎えして、中学生チャレンジプロジェクト「南の国からアロ~ハ(ハワイ編)」を開催しました。
 

本日はハワイ出身のEPICサマーインターン生、ターシャさん、カイラさんにお越しいただきました。
2人とも、ハワイらしいプルメリアの髪飾りがとってもお似合いです♪
まずは自己紹介と、ハワイの概要や文化、言葉などについてお話していただきました。

 

お次は先ほど紹介していただいた内容についてのクイズです!
優勝グループには商品がある、とのことでみんな積極的に手を挙げてくれました!
さすが中学生、記憶力がすばらしいです。
優勝は逆転勝ちでチーム6!パイナップル型の可愛いグミをいただきました。


お次はフラのワークショップ♪
振付のひとつひとつの意味を丁寧に教えていただきました。
女子も男子も上手に踊れていましたよ♪
ハワイでは毎週火曜にワイキキビーチでフラを踊っている、フラダンサーのカイラさん。
特別にソロで踊っていただきました。
見ているだけで、ここはハワイ?と思えるような、優雅で美しいフラでした☆
 

その後はゲームタイム!
まずはNews paper game。
新聞を小さくたたんでいき、どこまで乗っていられるか競うゲームです。

Human Knot (or Human Pretzel) は人間知恵の輪で、人数が多くなるほど難易度がUP。
ほどけた瞬間の達成感は格別です!

2つとも大盛り上がりでしたよ♪
これでチャレンジプロジェクト生の仲も深まったのでは?

最後はみんなで記念撮影。
愛媛県の姉妹州であるハワイについて、知識を深めれた90分間でした。
ターシャさん、カイラさん、マハロ~!!




平成30年度中学生チャレンジプロジェクトの詳細については こちら をご覧ください。
Page Top
チャレンジプロジェクトポイント対象事業一覧 平成30年度開催済事業一覧
Copyright (c) 2000- Matsuyama International Center. All rights reserved.